海外用プリペイドsim購入

海外旅行で確保したいのか通信環境。
しかし私は、ドコモともAUともソフトバンクとも契約していません。
今流行りのMVNOのhi-hoという会社と契約しています。
問題は「海外パケホーダイ」のようなサービスが使えないこと。
ベトナムに行ったときには、現地でプリペイドsimを購入しました。
空港で購入できるので便利。
DSC_0031

さて、12月にアメリカに行きます。
しかし今回はツアー。
現地でプリペイドsimを買う時間はありません。
「どうしよう」と思っているときに「これだ」というsimを見つけました。

Gig Sky
DSC_0004

100ヶ国以上で使えるsimカードです。
現地simよりも高くついてしまいますが、現地でプリペイドsimを買って設定する手間を考えれば、短期の旅行では便利なものでしょう。
成田空港でモバイルルーターのレンタルっていうのも一つの手ですが、荷物はなるべく減らしたいし、バッテリーの管理も面倒くさいですしね。

海外用プリペイドsim購入
トップへ戻る