中古品ネット通販トラブル①

ある中古品の通販ネットショップでiPad miniを衝動買いしました。
SIMフリーで25,200円。
最初は26,000円でしたが、問い合わせをしました。
経験上、ネットショップは「問い合わせ」をすると、値下げします。
「値下げするから買ってよ」の合図だと思っています。
このショップも26,000円から25,200円に値下げしました。
でも、問い合わせの段階で怪しかった。

次のような問い合わせをしました。
「こちらの商品に興味を持ちました。外装、液晶画面、バッテリーの状態を教えてください。simフリーとのことですが、どこの国のものか、もしくは日本のapple storeのものか教えてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。」

回答です。
「上記お問い合わせの件でございますが、弊社では、日本国内での動作保証は致しておりますが、販売国等によって買取、販売を行なっておりません為、確認は出来かねてしまいます。誠に申し訳ございませんが、弊社では商品の事前お取り置きをさせていただいておりません関係上、状態等をお知らせする事が出来ません。
また商品在庫が複数ございます為、それぞれ状態は異なります。
お手数かと思いますが、ご注文して頂き、ご注文時の備考欄にその旨をご記入お願い致します。お見積もりにてご返答させていただきます。」

怪しすぎる回答です。

でも、「iPad mini simフリーが25,200円で手に入ればおいしい」と思い、注文してしまいました。
ちなみに、注文時に「備考欄」はありませんでした。

中古品ネット通販トラブル②に続きます。

中古品ネット通販トラブル①
トップへ戻る