中古品ネット通販トラブル⑤

中古品ネット通販トラブル④の続きです。

怒りの、しかし紳士的な返信です。

MVNO(BB Excite)のsimカードを入れたところ、画面に「simロックを解除するように」との表示が出ました(添付ファイル)。
その後、IMEI番号をAUの「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」に入力したところ〇が出ました。
simフリーならーの記号が出るはずです。IMEI番号は「...」です。
今回、こちらからの指摘にもかかわらず、このような問い合わせがあるということは、そちら様では、商品のIMEI番号のチェックはされていないのでしょうか?さらに、商品のデータは控えていないのでしょうか?
異なる商品が届いたことで、商品に添付されていたシールの情報の問い合わせや、今回の問い合わせなど、「なぜ速やかな処理ができないのか」と不思議ですし、ストレスがたまっております。すべて、そちら 様で商品のデータを控えていれば済む話だと思います。
この件で、何度もやり取りをしていますが、どのメールアドレスに返信したらいいのか分かりません。
返信用メールアドレスを教えてください。

ショップからの回答がきました。

ご返信有難うございます。
〇〇様よりご連絡頂きました情報を元に確認をさせて頂いておりますので、今しばらくお時間を頂けますようお願い申し上げます。
またご返信先のメールアドレスは<...@...>
こちらのアドレスまで頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

ショップからの回答です。
この度は弊社の不手際によりお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
またお急ぎのところ確認にお時間を頂いてしまいました事、
重ねてお詫び申し上げます。
【中古タブレット端末 iPad mini Wi-Fi + Cellular 16GB (SIMフリー)ホワイト&シルバー[MD543J/A]】
ご連絡頂いておりましたとおり、商品代金をご返金させていただくというご対応を取らせていただければと思います。
お手元の商品は郵便局が集荷に伺います様手配させて頂きますのでご都合の宜しい日時をお教え頂けますようお願い申し上げます。
(※集荷日時に関しましては、少し余裕をみてご指定を頂けますようお願い致します。
またお時間に関しましても朝10時より夜20時までで2時間の幅を頂けましたらご指定可能でございます)
また集荷の日時にご都合がつかれません場合には、誠に恐れ入りますが最寄の郵便局より「ゆうパックの送料着払い」にて、下記住所まで不備商品のご返送をお願い出来ますでしょうか。
———————————————————————-
〇〇インターネット部門〇〇返品 係
〒〇〇
TEL:〇〇
———————————————————————-
(商品シールは商品に貼り付けたままご返送頂けますようお願い致します)
弊社の都合となり誠に申し訳ございませんが、ご返品商品が弊社へ到着致しましたらご返金のお手続きををさせていただいておりますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

SIMフリーと偽って、AUのSIMロックのかかった製品を販売し、こちらからの指摘に対してあれやこれやと言いながら、すぐに返品に応じない。
とんでもないショップでした。
安すぎる商品でしたので、こうなることを想定しており、適切な対応ができたと思います。
まあ、これも勉強です。
これで、「中古品ネット通販トラブル」は幕を閉じたいと思います。

中古品ネット通販トラブル⑤
トップへ戻る