コンデジ EX-ZR4000購入

コンパクトデジタルカメラを買いました。
CASIOのEX-ZR4000です。

カメラのことは全く詳しくないのですが、なんでも超広角レンズとのこと。
動物を撮ったり、子供の運動会や発表会の写真を撮ったりといった使い方だと、広角よりも望遠レンズを購入すべきでしょうし、料理を撮ったりするのだったら広角レンズなんて不要なのでしょうが、こういったものは撮りません。

用途を考えたところ、「旅行に行った時の歴史的建造物の外観や内装」、「旅行に行った時の街並み」、「教室内での集合写真」、「学校行事ビデオ」でした。
カメラのことはよく分からないのですが、こういった用途だと広角レンズかと。

前回のブログで、実際に撮った写真をアップしました。
広角レンズだと建物の大きさを活かした写真が撮れると実感しました。

学園祭で教室内の写真も撮ってみました。
内装全体をカバーできました。

ちなみに、新型のZR4100も発売されましたし、値段も変わらないのですが、選んだのは旧型のZR4000。
理由は、単純に「見た目」です。

ZR4100のほうは、カメラ上部と下部の銀色がなくなっています。
私は、旧型のZR4000のほうが好み。

これから旅行に行くときは持ち歩きたいと思っています。

 

コンデジ EX-ZR4000購入
トップへ戻る