iPadでない理由

iPad2(SIMフリー)を持っています。
iPhoneは3Gと4S(SIMフリー)を持っています。
iPadもiPhoneもデザインに惚れた。
ジョブズのプレゼンにも惚れた。
古い機体ですが処分しないのは、ジョブズの遺産だから。

好きなのはAndroid。
前回、MediaPad M3を購入したと書きました。
iPadでない理由を書きたいと思います。

iPadはWindows PCとのファイルのやり取りが面倒。
Androidだったら、USBケーブルでつなぐだけでOK。
iPadは、USBケーブルでつないでも、画像と動画しかパソコン上で見ることができない。

iPadのソフトウェアキーボードにはカーソル移動の矢印がない。
コピーの範囲選択もすごく面倒くさい。

iPadは値段が高い。
iPadのWi-Fi版よりもAndroid SIMフリーのほうが安い。

iPadはSDカードが利用できない。

iPadはLightningケーブルである。
汎用性がないので、ケーブルを余計に持ち歩かなければならない。
デジタルカメラやタブレットPCはMicro USBケーブルです。

iPadはマウスが使えない。
外付けキーボードで入力する際には、iPadを立て掛けることになるが、立て掛けたタブレットは、マウスパッドやマウスがないと操作しづらい。

ということで、現役で使用しているのはAndroidばかりです。

iPadでない理由
トップへ戻る