Galaxy Note 10.1(2014)購入

また、タブレットを買ってしまいました。
Galaxy note 10.1(2014)です。
もちろん、LTEの方。
モバイルはSIMを指してはじめて価値が生まれると思っています。
Veraizonのタブレットですが、ドコモ系の格安SIMで問題なし。

2013年10月発売のAndroidタブレットですが、Memoryが3GBなだけあって、軽い作業なら(軽い作業しかしないけど)今でも十分快適です。
Androidのバージョンは5.1.1でした。

購入理由は、Sペン。
Sペンというスタイラスペンが内蔵されています。
iPad ProやSurfaceのように、別にペンを持ち歩かなくてもいい。
Samsung謹製アプリのSノートも快適です。
パームリジェクション機能がついていて、手の平が画面についても問題ありません。
Sペンの書き(描き)心地も素晴らしい。
静電式のスタイラスペンを試したこともありますが、Sペンは全くの別物です。

問題点はシステムの表記が全て英語であること。
しかし、システム以外は日本語表示ができますし、Google日本語入力をインストールすれば日本語入力もできますので、問題ありません。

もう一つの問題点は、Kindleにログインできないこと。
アメリカのAmazonのIDが必要なのかもしれません。
Kindleが使えないのはかなり痛い。

さらにもう一つの問題点は重さ。
535gもあります。

素晴らしいタブレットですが日本では未発売。
セカイモンを利用してebayから購入しました。

Galaxy Note 10.1(2014)購入
トップへ戻る