SNSの疑問

少林寺拳法をやっているのですが道院(道場)の先生から「道院(道場)のホームページを作ってくれ」と言われました。
取り敢えず、ホームページは作りました。
しかし、ホームページは作るだけではダメで、その存在を知ってもらわなければなりません。
宣伝目的のホームページであるので知ってほしいのは見知らぬ人。
見知らぬ人にホームページの存在を知ってもらうにはどうしたらいいだろうと考えてツイッターの利用を思いつきました。
道院(道場)の様子をツイッターに載せる。
ツイッターにはホームページのURLを載せる。
地元で少林寺拳法や武道をやりたい人がいてツイッターで調べたらうちの道院が引っかかるようにしよう、との意図です。

ツイッターを投稿する際には、文字だけよりは写真もあったほうがいいはずです。
しかし、練習風景の写真がない・・・
練習風景の写真を撮るというのは意外と難しいということに気づきました。
理由は、自分も練習に参加しているからです。
練習中なので写真を撮る時間がありません。
武道に限らず「トレーニング中の写真」をSNSにアップロードしている人もいますが、あれって一体だれが撮影しているんだろう?

SNSの疑問
トップへ戻る