iPad Pro 11インチ購入

iPad Pro 11インチを1か月前に買いました。
Cellularモデルで256GBです。
職場でiPadを貸与されているのですが、32GBの一番安い奴です(一応、Cellularだけど)。
しかし実際に仕事で使いだすと、32GBでは容量が足りなくなってきました。
iCloudの50GB/月プランも契約したのですが、画像ファイルや動画ファイルはやっぱりローカルに入っている方が(気持ち的に)使いやすい。
職場でOffice365に入っており、One Driveが無料で1TB使えるので、毎月のiCloudの費用が無駄に思えてしまいます。
さらに、実際に使いこなすようになると、貸与ではなく「自分のもの」が欲しくなるものです。
ということで、容量の大きいiPadを購入することに決めました。
互換性の低いLightningは大嫌いですので、USB Type-CのiPad Proにした次第です。

しかし、「SIMカードを認識しない」というトラブル発生。
このトラブルについても、忘備録として後日記したいと思います。

iPad Pro 11インチ購入
トップへ戻る