iPadのSIMロック解除不可

2019年12月にiPad Pro11インチをヤフオクで落札しました。
限定保証が2020年11月22日までありましたので、前の所有者は2019年11月23日に購入したことになります。
ソフトバンク版でした。
ソフトバンクは機器購入後101日が経過するとSIMロック解除ができるので、2020年3月初めにSIMロック解除をしにソフトバンクにiPadを持っていきました。
しかし、SIMロック解除の対象ではないと言う。
1月にiPadに不具合が起きたのでApple Storeで交換しました。
ここでIMEI番号が変わってしまった。
Apple Storeとソフトバンクで、交換後のiPadのIMEI番号と交換前のiPadのIMEI番号を紐づけてくれていれば、ソフトバンク契約後101日が経過していることが分かるはずなのですが、これがなされていない。
ソフトバンクでAppleの修理履歴から古いIMEI番号を見せても、ソフトバンクは交換後のiPadのIMEI番号と交換前のiPadのIMEI番号を紐づけてくれず、契約後101日を認めてくれることはありませんでした。
なんて融通が利かないのだろう?
ということで、SIMロック解除はゴールデンウィーク明け(機器交換後から101日)にお預けです。
今度はきちんとSIMロック解除ができるのだろうか?

iPadのSIMロック解除不可
トップへ戻る