アフィリエイト

アフィリエイトを始めました。
実はアフィリエイトは大嫌いでした。
サイトが見づらくなてしまうからです。
では、なぜアフィリエイトを始めたのか?
理由は「経験を積む」です。
現在勤務校でICT教育に携わっています。
ICT教育に携わる中で「生徒よりも先に立とう」と様々なことに挑戦してきました。
Apple Teacherの認定も取り、iOSアプリも制作・公開し、電子書籍も出版しました。
ブログやホームページも続けています。
こうしたことを経験していくうちに、アフィリエイト経験も外せないと思うようになったからです。

最初に書いたようにアフィリエイトはサイトが見づらくなってしまうので大嫌いです。
ということで、サイトが見づらくならないように工夫しました。
工夫というのは「アフィリエイト専門ページ」を作るというものです。
このブログにアフィリエイトを貼るのは1,2個にとどめて、残りはアフィリエイト専門ページに貼っておけば、ブログが見づらくなってしまうのを避けられます。
誰もがアフィリエイトは気に食わないでしょうから、アフィリエイト専門ページなんて作ってしまうのは本末転倒ですが、お金のためではなく「経験を積む」が目的なので、まあこれでいいと思っています。

アフィリエイト
トップへ戻る