独自ドメイン

独自ドメインを持っています。
ドメインっていうのは、例えば、WebサイトのURL(アドレスっていう人もいる)に出てくるやつです。

これを持っていると、WebサイトのURLとして使えるだけでなく、メールアドレスなんかも作れます。

例えば、私だと、「〇〇@eknight.net(〇〇は何でもいい)」なんていうメールアドレスを持つこともできます。

イメージは〇〇@gmail.com と同じ。

Gメールですと、〇〇の部分は早い者勝ちで、いい文字列はあまり残っていませんが、独自ドメインを持っていると、〇〇の部分は好きな文字列を選べます。
でも、「〇〇@eknight.net」なんてメールアドレスは使いませんけどね。

独自ドメインの費用は年間1280円。
1か月100円ちょっとですね。

独自ドメインを取得して何になるかというと、完全に自己満足。
誰もが何らかの形で自己満足にお金を使っているものです。

独自ドメイン
トップへ戻る