YOGA Tablet 2-1051L購入

ヤフオクでWindowsタブレットを買いました。
YOGA Tablet 2-1051L
Office欠品で27,000円でした。
SIMフリーの2 in 1のWindowsタブレットです。

これでタブレットは、iPad 2, Arrows Tab F-02F, Galaxy TabSC-01Cに加えて4代目です。
家族の視線が痛い・・・

気を取り直して、今回はWindowsタブレット。
Windowsタブレットは設定に時間がかかります。
Windowsアップデート、Officeインストール、文字の大きさの設定、キーボードやマウスの設定、SIMフリーを買ったのでAPNの設定、などなど。
どれも直感的にできるわけではありません。
まずは設定に辟易しました。

iOSもアンドロイドも持っていますが、Windowsはタブレットとしては遅れている印象です。
一番使い勝手がいいのはアンドロイド。
直感的に操作できる上にパソコンのように使えるところが気に入っています。
iOSはネットサーフィンには最高なんだけど、フォルダ管理ができないのが痛い。
マルチタスクが全然ダメなのも致命的です(これはアンドロイドも全然ダメです)。

Windowsタブレットは、アイコンが小さくて、ファイルを開いた時のボタンも小さくて、指でタップはとても気を遣う。
タッチパッドやマウスが前提なのだと思います。
パソコンなのだと思います。

今回のYOGA Tabletはキーボード使用でパソコンのように扱えますので、タブレットを買ったというよりは、モバイルPCを買ったようなつもりになっています。
キーボードカバーを閉じた姿が格好良くて結構気に入っています。

YOGA Tablet 2-1051L購入
トップへ戻る