自分専用Wi-Fi環境構築後悔

職場に、自分専用Wi-Fi環境を作りました。
いくつか、後悔(失敗)がありましたので、ここに記したいと思います。

後悔は、UQ mobileを選んでしまったこと。
低速でも300kbpsという数字に騙されました。
実は、DMM mobileも同時に契約していました。
DMM mobileの低速は200kbps。
でも、DMM mobileのほうが速かった。

それでも、UQ mobileを選んでしまったのは、Wi-Fiルータ W03を買ってしまったから。
このルータ代を無駄にしたくなかった。

実はこのルータW03を購入する際にも失敗しています。
最初にWX03を購入してしまった。
WiMAX端末ですし、SIMカードも挿せるのですから、当然UQ mobileも利用できると思っていました。
しかし、どうやらUQ mobileのSIMは認識しないようです。
結局、WX03は無駄に。

こういった経緯で購入したW03ですので、これは無駄にしたくなかった。
UQ mobileの低速300kbpsがこんなに遅いとは思ってもみませんでした。
DMM mobileの低速200kbpsのほうがずっと速い。
さらに、UQ mobileは電波が悪い。
私の職場では電波状況はとても悪いです。
UQ mobileからDMM mobileに変更することを検討し始めました。

【DMM mobile費用】
新規契約手数料:無料
初期費用:394円(新規契約手数料を無料とうたっていて、なぜ?)
月額:500円
SIMカード返却切手代:82円
計:976円
キャンペーンで、AMAZONギフト券1,000円分が提供されたので、結局+24円。

自分専用Wi-Fi環境構築後悔
トップへ戻る