MacBook 12インチ(2017)

MacBook 12インチをヤフオクで購入しました。
CPU:1.2GHz/Core m3
RAM:8GB
SSD:256GB
2017年版で充放電回数は24回。
ローズゴールド。

2015年に初めて見た時には、デザイン、薄さ、軽さに衝撃を受けたのですが、やはりMacBookは高い。
ずっと憧れの存在でしたが、思い切って購入。
前所有者は、ケースとキーボードカバーをつけて画面保護フィルムを貼っていたのですが、もちろん全て剥がしました。
せっかくのデザインが勿体ない。

よく、外部インターフェイスがUSB-Cポートとヘッドホン出力のみで不便とあるけれど、スマホやタブレットと同じように電源ケーブルに繋いで使うということはありませんので大丈夫。
そもそも、外部インターフェースが最小限というデザインが気に入って購入したのです。
充電でUSB-Cポートが使えるというのはとても便利で、スマホ用のモバイルバッテリーで充電することができます。

今回の購入の原資は、MacBook Air(2017)。
SSDが128GBしかなかったのと、電源アダプタに汎用性がないのが不満でした。
2年前にヤフオクで68,000円で落札したのを60,000円で売却。
(実際には送料や落札手数料で手元には53,920円)
アップル製品のリセールバリューって本当にいいですね。

MacBook 12インチ(2017)
トップへ戻る