メルカリで電子辞書購入

フリマアプリ「メルカリ」を使ってみました。
スマートフォン・タブレット上のフリーマーケットです。

購入したのは電子辞書。
私はセイコーの電子辞書を使っているのですが、壊れてしまった。
左3分の1のキーが認識しなくなってしまいました。
スマートフォンの辞書アプリで代用していたのですが、やっぱり電子辞書の方がはるかに使いやすい。
やっぱり、電子辞書を買うことにしました。

しかし、問題発生。
アマゾンにセイコーの辞書の在庫がほとんどありません。
あるのは中古ばかり。
どうやら、セイコーインスツルは、電子辞書事業から撤退してしまったようです。

メルカリで購入することにしました。
3800円で購入することができました。
傷とかあるけどノープロブレム。
ヤフオクも考えたのですが、決済手数料や送料を考慮するとあまり割安感はありません。
無事、セイコーのSL9200が届きました。以前使用していたのはSR-E8000。
微妙に違いますが、まあいいでしょう。

ほとんどの生徒はCASIOのEX-WORDを使っています。
売っているのもEX-WORDばかり。
セイコーの電子辞書が駆逐されてしまったなんて、不便な世の中です。-

メルカリで電子辞書購入
トップへ戻る