Yoga Book購入

タブレットPCを購入しました。
レノボの「Yoga Book」。
yoga-book1
yoga-book2

クラムシェル型のWindows PCですが、キーボードには物理キーはなく、キー部分が光るだけです。
だからキーボードには突起はなく、平らで板みたい。
だから薄い。

クラムシェル型なのに、公称で9.6mmしかありません。
あのMacBookが1.31cmですから、かなり薄い。
ちなみに重さは690gしかありません(MacBookは920g)。

しかもWindowsでSIMフリー。

充電は汎用性のあるMicro USBで行います。
旅行とかでも充電ケーブルがスマホと共用できるから便利。

届いたら早速Windows Updateです。
結構時間がかかりますね。
それから、Office2007のインストールしてやっとまともなWindows PCになりました。

薄くて軽くて平らで板みたいでWindowsでSIMフリー。
私にとっては、まさに理想的なモバイルPCです。

アンドロイドと迷った。
ちなみに、10月6日にアマゾンで注文して届いたのが12月3日。
かなりの人気商品のようです。
57,643円

でもまだ家族には買ったことを言っていない・・・

Yoga Book購入
トップへ戻る