Galaxy tab S8.4ご臨終

ヤフオクでタブレットを買いました。
SC-03G(Galaxy Tab S8.4)購入
しかし、2か月ほどたち、バッテリーが急に減るようになってしまいました。
機内モードにしていても、どんどんバッテリーが減っていきます。

バッテリーは内蔵式ですので、ドコモにバッテリー交換をお願いしに行きました。
ドコモはすごく混んでいて、予約をしたのに30分待ちでした。
予約をしていないであろう客からは「もう2時間も待っている」なんて声が聞こえてきました。
ちなみに、iPhone新規受付カウンターは2つあったのですが、客はおらず、店員は暇そうに見えました(あくまでも、見えただけ)。
このカウンターを開放すればいいのに、と思いましたが、きっと「現在の客より新規の客を大事にする」という方針なのでしょう。

さて、提示された費用は、49,200円。
内訳は、バッテリー44,100円+作業料5,100円。
高すぎる。
アマゾンで新品を買ってもおつりがくる。
もちろん、断って、自分でバッテリー交換をすることにしました。

アマゾンでバッテリーを購入しました。
1,900円。
工具が付いてきましたので、裏蓋をベリベリとはがします。
裏蓋が取れました。バッテリー交換自体は10分もかからずに終了しました。
不安な気持ちで電源を入れました。
全く問題なく起動しました。

しかし、やはりバッテリーの減りが速い。
最初は、バッテリーの性能を疑いました。
しかし、電源を切っていてもバッテリーはどんどん減っていきます。
自然漏電です。

バッテリーの問題ではなく故障だったんだ。
当然保証なんてないし、自分で修理する技術もありません。
Galaxy tab S8.4はあきらめました。

Galaxy tab S8.4ご臨終
トップへ戻る