iPad Pro9.7購入

ヤフオクでiPad Pro9.7 Cellular(SIMロック解除)を購入しました。
私は生粋のアンドロイド派です。
パソコンとの親和性やファイルの自由度など、アンドロイドを好んで使っています。
しかし、職場でiPadが導入されました。
第5世代iPad(2017)を支給されて使っています。
いったん導入されると、アプリ等が財産として蓄積されていきますので、しばらくの間はiPadを使うことになりそうです。
だったら、iPadを使いこなせるようになろう、とiPadを購入しました。
(iPad2は持っていますが、さすがに古くてネット閲覧用でしか使えませんので)

購入したのは、iPad Pro 9.7。
2年~3年前の時代遅れのものですが、あえてPro 9.7にしました。
理由はなんといっても安い。
ヤフオクで、Cellular版(SIMロック解除)が37,000円で購入できました(32GB)。
アップル・ストアの整備済製品との価格差が一番あるのは、iPad Pro 9.7だと思います。(整備済製品は67,824円)
つまり、iPad Pro 9.7は中古で一番お買い得だということ。
さらに、9.7インチはOffice Mobileが無料で利用できる。
iPad Pro10.5や12.9は、Office Mobileは利用できません。
Office365を購入することになってしまいます。

今回は37,000円でしたが、これに純正スマートカバーがついてきました。
スマートカバーは絶対に買おうと思っていましたので、iPad本体は実質31,000円ほどでCellular版が購入できたことになります。
(スリープケースもついてきたけど、これは不要だ)

iPad2のときに、スマートカバーにはほれ込みました。
マグネットでカチッとiPadにくっついて、完璧な一体感。
表のガラスだけを保護して裏のアルミはむき出しですので、アルミの手触りも見た目も損ないません。
アップル製品はデザインや質感を楽しみたいのでなるべく裸で使いたいと思っています。

iPad Pro9.7購入
トップへ戻る